共催イベント 講演会・トーク

(日仏会館共催講演会)「日本人から愛された現代フランス絵画、今後のマーケット動向は?」

武田康弘(株式会社アデカ代表取締役)

“イベント詳細”

2013-06-11(火) 18:30

パリクラブすべての会員はフランスの文化と芸術の影響を受け、人生の豊かさをフランスから学んできたと言っても過言ではないと思います。時代の変遷と共にフランスの影響力は変わってきましたが、フランスの文化と芸術がいつの時代も私たちにとって特別な存在でいてほしいものです。
今回はとりわけフランス絵画に焦点をあて、この分野に長年携わってこられたパリクラブ理事の武田康弘氏に日本の絵画マーケットにおけるフランス絵画の歴史、日本経済における絵画マーケットの現状、そしてこの先絵画マーケットはどうなっていくのか、お話いただきます。
武田康弘氏は1986年に株式会社 アデカを設立され、画商としてミッシェル・アンリ、ダニエル・クチュール、マヌエル・リュバロ、ジャン・ゴダン、ピエル・マテオ、ミッシェル・マルグレイ、ジェラール・ジェベール、レイモン・ペイネ、リザ・ベヌディ、コリーヌ・ヴィルカーツなど、数多くのフランス絵画を扱われてきました。また1995年に軽井沢に直営店ギャラリーヴァンドフランス開廊され、軽井沢をフランス絵画の発信地にすべくご活躍中です。
是非この機会にフランス絵画についての知識を深めませんか? 皆様のご参加をお待ちしております。

 

お問合せ: 日仏経済交流会  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

参加申し込み: 日仏経済交流会ウェブサイトより(6月11日17時30分まで)

主催: 日仏経済交流会