日仏学生フォーラム

(FFJE) 日仏学生フォーラム夏季交流プログラム報告会 

FFJE 11e promotion

“イベント詳細”

2012-08-18(土) 15:00 - 18:00

日仏学生フォーラムは日仏交流の架け橋となる人材育成をめざし、日本メンバーでの勉強会や講演会、フランスメンバーとのディスカッションを中心に活動している団体です。

その活動の中でも夏期に2週間行われるプログラムは毎年日本、フランス交互で開催され、文化体験や企業訪問を通じて日仏を肌で感じ、テーマを定めたディスカッションを通じて相互の理解、興味関心を深める重要な機会となっております。

今年度は来日プログラムを8月6日~20日に開催し、ディスカッション年間テーマ『社会と政策、そして未来』のもとエネルギー、福祉、移民、食文化、文化と国家ブランド、高等教育など様々な分野の政策について意見交換を進めております。フランスメンバー18名、日本メンバー17名が 今年度ディスカッションの成果を発表する場としまして 『日仏学生フォーラム夏季交流プログラム報告会』を開催いたします。プログラム後に日仏会館にて懇親会を予定しております。(懇親会は実費1,000円を頂戴いたします)学生主催の報告会ですが、社会人の方々にも楽しんで頂ける内容となりますので、学生・社会人を問わず、多くの方のご来場をお待ちしております。

 

 

 

(日仏学生フォーラム11期)