講座・セミナー

(食文化講座)食文化版ツール・ド・フランス 第14回ミディ=ピレネー地方の食文化と料理

廣田 功(帝京大学)、佐々木昭人(ブラッスリー・レスパス オーナーシェフ)

“イベント詳細”

2017-05-29(月) 18:00 - 20:30
会場 レスパス
定員 36
参加費 一般 4,500円、会員 4,000円
事前登録 (お申込み方法)受付開始 5月8日(月)9時~ 電話(03-5424-1141)のみの受付  人気講座につき、一回のお申込みでお受けできるのは2名様までです。
詳細 日本語
主催 (公財)日仏会館

参加費は事前に銀行振り込みをお願いいたします。会館宛に電話でお申し込みください。詳細は受付後にご案内致します。振込先をお知らせいたしますので期日までに受講料をお振り込みいただき、会館が入金を確認した段階で申込みが完了します。食材準備の都合上、お振り込みいただいた受講料は返金いたしかねますので、ご了承ください。

 

講師よりトゥールーズを中心とするミディ=ピレネーの食文化と料理についてのレクチャーを行った後、ロックフォールで有名なこの地方のコース料理を召し上がっていただきます。後半に、佐々木シェフの実演があります。

今回は多数のご要望にお応えし、夕刻からの開催を試行いたします。

 

プログラム

18:00~ 「レスパス」でレクチャー

19:00~ 「レスパス」にて食事

20:30 終了予定

 

メニュー

前菜

ロックフォール・チーズのパイ

 

エストフィナード(干鱈の郷土料理

 

肉 

ツールーズ風カスレ

 


デザート

クルスタッド・オ・ポンム(リンゴの極薄パイ包み)、アイスクリーム

 

 

 

画像 カスレ